忍者ブログ

kaki'slog

なんか作ってる高専生のブログ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RCJ2015ジャパン・オープン@尼崎 を見てきた

3月27、28日と尼崎でRCJの全国大会があったので見学しに行ってきた。
会場が県内だったし。

ちなみに見学に行ったということからわかるように僕のチームは2年連続阪神ブロック落ち...
(何やってんだろな)
気が向いたら今年作ったロボットの記事を書くかもしれない。

拍手[0回]


ジャパンオープンということで海外チームも参加してました。
多分今年はマカオだけかな?
去年は知らないけど2013はイランから来てたような。もっと前はスペインとかからも来てましたね。(京セラドームが会場だった時)
世界大会行ったチームのブログとか見てると中国とかマカオのチームはスピード速いし、パワーは強いって書いていたので実際に見てみたいなーと思ってたので見れてよかったです。
オープンのマカオのチームの高速ドリブラーには驚きましたね。モータードライバ何使ってるんやろ、自作ならPNかフルNchなのかどっちなんやろ?冷却はどうしてるんやろ?ッて感じでたくさん疑問が思い浮かびました。

マクソンモーター使ってるチームを見るとマクソンモーター使いたくなりました(笑

日本チームも参考にしたいハード、機構、動きをしてるロボットがたくさんあって見学に行ってよかったなと思いました。

レスキューAは強力なファンを使って爪楊枝を吹き飛ばしたり、傾斜面を走行したり、被災者(缶)を持ち上げてるロボットが印象に残りました。そのロボットはメカナムホイールを使っていてスムーズに障害物を回避していました。


(なんか小学生の感想みたいになったけど気にしない)

来年度は年齢的にRCJに参加できる最後の歳なので、3年ぶりにジャパンオープンに出場して世界大会への切符を手に入れたいです。

がんばろう



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
かっきー
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
機械系の高専生です。4年です。
ロボットを作るのが好きです。
RCJサッカーに参加しています。
電工部の部長だったりします。

P R

Copyright ©  -- kaki'slog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]