忍者ブログ

kaki'slog

なんか作ってる高専生のブログ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年生になって1週間たった

4月7日に学校で始業式があって8日から通常授業が始まってました。
今日で授業始まって1週間。

はやいものでもう高専に入って3年たって4年生です。

4年になって1週間しかたってませんがもうしんどいです、、
はやく慣れないとなー。

4年生は興味ある科目が結構あるので勉強頑張ろうと思います。(自動制御とか)


部活の方は、新入生が2人入りました。
もう2、3人入ってくれないかなー。

最近はこんな感じです。

以上、近況報告?でしたー


拍手[0回]

PR

RCJ2015ジャパン・オープン@尼崎 を見てきた

3月27、28日と尼崎でRCJの全国大会があったので見学しに行ってきた。
会場が県内だったし。

ちなみに見学に行ったということからわかるように僕のチームは2年連続阪神ブロック落ち...
(何やってんだろな)
気が向いたら今年作ったロボットの記事を書くかもしれない。

拍手[0回]

python2.7.9を入れた

最近、Raspberry Pi2使っていろいろしたいなーと思い出した。
ほんなら、買う前にPythonに慣れとこうと思って、Windows7のPCにPythonをインストールした。
バージョンはpython2.7.9。3.0系と迷ったけどSPI,I2Cライブラリが対応している2.7にした。

もう1台のPCにも入れようと思っているので、忘れないように手順を書いておく。

ここからインストール。windows7 64bitなので、Windows x86-64 MSI installerを選択してダウンロード。
ダウンロードできたら、インストーラを起動。インストール先はCドライブにした。

インストールを完了すると、環境変数のPATHを編集。
C:\Python27;C:\Python27\Scripts; を追加。(\は¥)
追加できたら、コマンドプロンプトを起動して、pythonと入力してバージョンとかでたらOK!

次にパッケージ管理ツールのインストール。
コマンドプロンプトでeasy_install pip と入力。
インストールできたら、試しにipythonを入れてみる。
ちなみにipythonは対話型シェル。(参考)←使い方とか乗ってる。

pip search ipython でパッケージの検索。見つかれば表示される。
pip install ipython でipythonのインストール。

これでとりあえず終わり。
付属のIDEでHello World!



もう2;00過ぎてるやん。寝ないと、、

拍手[0回]

ブログ新しくしました

今までのブログはテーマを限り過ぎてて書きづらかった面があるので、新しく作り直しました。

これからは、のんびりいろいろ書いていきます。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
かっきー
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
機械系の高専生です。4年です。
ロボットを作るのが好きです。
RCJサッカーに参加しています。
電工部の部長だったりします。

P R

Copyright ©  -- kaki'slog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]